楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

【クソデッキ紹介】赤単ガトリング

どうもラクテです。

 

せっかくブログ始めたのでDMPっぽいことをしたい!ということで、手元にあるデッキを紹介することにしました。

 


f:id:Lactee_32K:20170605003016j:image

 ???「なんでデュアルショックだけプロモなんですか?」

???「なんで禁断薄いんですか?」

 

(#^ラ^)「うるせぇ!!!!!!!!ガチで使う予定のないデッキに金なんかかけてられっかよ!!!!!!!!!!!」

 

ということでね。各パーツの採用理由と使用感を。

 

カード個別解説

《凶戦士ブレイズ・クロー》

初動。ブロッカーいても殴っちゃうお茶目な子。

《ホップ・チュリス》

初動。めっちゃ強い。こいつの登場でボロックとかいうウンコをようやく卒業できた。

2ターン目に殴れないことは多いけど、勝手に死にに行かないだけ上のゴミよりマシ。

《爆冒険 キルホルマン

ガトリングの乗り物。とりあえず2ターン目に出しとけ感。ここぞという時にブレイズクローを捲るナイスガイ。

《炎舌実況DJ・ショー》

イケメン。キルホルマンに比べるとちと確率が低いので5枚目以降のキルホルマン。ジャンケンは気合い。

《斬斬人形コダマンマ》

申し訳程度のドローソース。デュアルショック砲台。あとかわいい。

《鬼切丸

神。最強。多分このデッキで一番強いカード。トップこいつの安心感はヤバイ。

《爆炎シューター マッカラン

一応除去。センノーとかシャッフ、オリオティスみたいな面倒な奴らの処理が仕事。正味4もいらない。

《音速ニトロフラグ》

弱い。シュタタくれ。

《音速 ガトリング》

ヤベェ。キルホルマンとかにこいつ乗せるだけであらゆる事象が解決してしまう。オニカマスは○ね。

デュアルショック・ドラゴン》

強いけど弱い。殴らないデッキ相手だとコダマンマいないと腐る。まぁ出てさえくれればしっかり活躍してくれる。オリジャは○ね。

《禁断〜封印されしX〜》

(^ラ^)「波壊Go?効きませ〜〜〜んwwwwwwwwww」

波壊Goとかいうウンコに親殺されたマンなのでぶちこんだ(実際はカードが1枚足りなかったので適当に突っ込んだ)。あと、こいつ入れてデッキを39枚にすることで少しでも欲しいカードを引ける確率を上げる。

各デッキへのプレイング

全デッキ

引いたカードとりあえず投げて殴る。

 

 

 

 

 

 

 

以上。

4ターン以内に決着つかなきゃデッキを片付けましょう。

最後に

真面目な文章って疲れるね☆