楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

【ポケダン空】ゼロの島東部クリアしました

どうもラクテです。

 

今更ながらポケダン空にハマり、運命の塔クリアを目指しています。

しかしながら、私はポケダン青にてフーディンを使っても清らかな森をクリアできないほどセンスがないので、まずは簡単なゼロの島東部・西部をクリアしよう!と思い立ち、挑戦してみました。
f:id:Lactee_32K:20170607203619j:image
 

使用ポケモン・道具

今回はムチュール単騎。後で知りましたが、東部はポケモンを複数連れて行けるんですね。

PPが多く使いやすいねんりき、苦手な相手の行動を封じるてんしのキッス、強力な全体技であるこなゆきなど強い技が揃っていて、特性のよちむで生存率も高く、Lv1ダンジョンを攻略しやすいポケモンです。霰でHPが減らないのもグッド。

装備品はよちむと合わせて攻撃を被弾する確率を下げるみきりハチマキをチョイス。水路を歩けなくて困ることが多く、食料も大量に手に入るのでつうかスカーフのが絶対強い

その他のアイテムはおおきなリンゴ×3、ふっかつのタネ×5、ピーピーマックス×5。

しかし、ダンジョン内でカギを見つけて気付く。

そう、カギを1つも持ってきてなかったのです。

なので3つ目のカギ部屋は泣く泣くスルーしました。反省。

プレイング

序盤は1通りフロアをまわってアイテムを回収しつつ、見えた敵は全部倒していました。

終盤にワープスカーフを拾ってからは完全に逃げ。階段だけを目指して一気に降りました。

総評

・アイテム選びが適当すぎた

・序盤の経験値稼ぎをサボったせいで後半きつくなった

・アイテムの引きが強かった

等々、色々と反省点の残る周回でした。しかし、学ぶことも多くあり、これからのゼロの島攻略のために非常に有意義な周回だったといえるでしょう。

最後に

ムチュールかわいくね?


f:id:Lactee_32K:20170607204423j:image