楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

『ポケットモンスター金・銀』名曲10選

どうもラクテです。


f:id:Lactee_32K:20170906193319j:image

もうすぐ『ポケットモンスター金・銀』のバーチャルコンソール3DSで配信されますね。『金・銀』はポケモンシリーズの中でも最も思い入れのある作品なので、当然私も買う予定です。

 

さて、今回はそんな『金・銀』のBGMを10曲紹介しようと思います。

①タイトル

ポケットモンスター金 GB タイトル音楽 メインテーマ BGM - YouTube

いつもの。イントロからいつものフレーズへの繋ぎが神。

②キキョウシティ

作業用BGM ポケモン 金銀 キキョウシティ - YouTube

金・銀』の街の曲といえばこれ。シリーズの街の曲の中で一番好きです。

③26ばんどうろ

ポケットモンスター金銀水晶 BGM 26番道路・27番道路 - YouTube

こちらも『金・銀』を代表する名曲。これのイントロと「きみは いま!」の台詞に興奮した方も多いのではないでしょうか。

④ヒワダタウン

【ポケモン金銀】ヒワダタウン - YouTube

田舎町の心地よい空気が伝わるような曲。心が落ち着きますね。

⑤42・43・44ばんどうろ

ポケモン金銀 bgm 42・43・44ばんどうろ - YouTube

スリバチ山、怒りの湖と、雄大な自然が広がるマップの曲。私は26番道路よりこっち派です。

⑥こうそくせん

ポケモン金銀 bgm こうそくせん - YouTube

高速船アクア号の曲。ポケモンの船の曲はだいたい神曲ですね。

なみのり

【ポケモン金銀】なみのり - YouTube

「みなもは しずかに ゆれている…」という台詞を体現した曲。ラプラスに乗って海をゆったり進んでいく情景が浮かびますね。

⑧戦闘!ジムリーダー(ジョウト

ポケモン金銀 戦闘!ジムリーダー (ジョウト) - YouTube

カントーと迷いましたがこっちで。ストライクやミルタンクに泣かされた方も多いのではないでしょうか。

⑨戦闘!チャンピオン

【ポケモン金銀】チャンピオン戦 - YouTube

曲の最初から最後まで、すべてが熱い。ポケモンの戦闘曲では一番好きな曲です。

⑩エンディングロール

【ポケモン金銀】エンディングロール - YouTube

他の世代より比較的明るいエンディング。ゲームクリアの余韻に浸れる名曲。

最後に

全部神曲なので正直10曲に絞れません。