楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

こんなに前衛的!初代のポケモンたち

※当記事は特定のポケモンを貶す意図は全くありません。

どうもラクテです。


f:id:Lactee_32K:20180308225902j:image

懐古厨たちの「最近のポケモンポケモンらしくない!気持ち悪い!」という意見をたまに見るのですが、実は初代のポケモンも最近のポケモンに勝るとも劣らない前衛的なデザインの奴が多いのです。

今回は、そんなヤバイデザインのポケモンを紹介します。


f:id:Lactee_32K:20180308230114j:image

まずこいつ。

唐揚げから唐揚げを2つ生やしたようなデザイン。ヤバイ。

ちなみに名前の由来であろうドードーという動物はこんな感じです。
f:id:Lactee_32K:20180308230237j:image

……どのへんをどうデフォルメしたら唐揚げを2つ爪楊枝で繋げたようなデザインになるんだ?

あまりに前衛的。ヤク中でもこんなの思いつきませんよ。


f:id:Lactee_32K:20180308230459j:image

次にこいつ。

単体なら単なる変態途中のオタマジャクシですが、問題は進化前です。


f:id:Lactee_32K:20180308230638j:image

^ラ^<かわいいな〜こいつ。きっと進化したら立派なカエルになるんだろうな
f:id:Lactee_32K:20180308230703j:image

^ラ^<おお!しっぽがなくなって手足が発達したぞ!これは期待できるぞ!

^ラ^<タマムシシティのNPCニョロゾみずのいしで進化させたって言ってたぞ!『ゲロゲーロ!』って鳴いてたし絶対カエルになるぞ!


f:id:Lactee_32K:20180308230459j:image

^ラ^<……は?

当時のプレイヤーはさぞブチギレたことでしょう。一体誰がカエルにならずに中途半端なオタマジャクシのまま進化をやめることを想像したでしょうか。

まあ、金銀ではニョロゾがしっかりカエルに進化してくれるのですが。


f:id:Lactee_32K:20180309062251j:image

あとこいつ。


f:id:Lactee_32K:20180309062306j:image

^ラ^<ビリリダマが進化したぞ!色の配置が逆になって顔つきも変わったな
f:id:Lactee_32K:20180309062359j:image

^ラ^<対になってるっぽいこいつはどうなるんだろう?


f:id:Lactee_32K:20180309062251j:image

なんで?

コイルを2体呼んできただけ。そう、ただコイルが増えただけなのです。かくいう私も、小さい頃は子供ながらにコイルからレアコイルへの変化を進化と呼んでよいものか悶々としていました。

 

まあ、ポケモンはたまにとち狂ったデザインの奴がいるのですが、当記事のこいつらは群を抜いて狂ってますね。

最後に

ドードーは普通に好きです。