楽天的に行きましょう

主にデュエマとポケモン

『ポケモンサン・ムーン』の某キャラのここが嫌い! その2

どうもラクテです。


f:id:Lactee_32K:20180320180334j:image

前回の記事で「内容が薄すぎる!ふざけんな!」と読者にキレられてしまったので、今回はその掘り下げです。

言動が自己中で他力本願!

ストーリー冒頭で主人公と出会うシーン。自分の不注意で自分のポケモンが吊り橋の上に乗った時、その時取った行動が

 

通りすがりの主人公に助けを求める

 

……は?

馬鹿かお前。ちったあ自分で助ける努力をしろよ。施設から連れ出したら終わりちゃうねんぞ。

USMなら「主人公がトレーナーだから」と申し訳程度の理由づけがされてますが、無印は完全に生身の人間なので本当に酷いですね。

ちょうど島の守り神が助けに来たからよかったものの、もし来なかったらどうしてたんだよ。お前が○ねよバーカ。

他にも序盤で「ぽじぐもどっか行ったから探してきてwあー私ポケモン触れねーから草むら入れねえわー。つれーわー」みたいな態度を取ってくるのも控えめに言ってクソ。

一挙一動があざとい!

衣装を変えた時、褒めなかったらふくれっ面。面倒な女子かよ。

そのふくれっ面を自分の親にキレるシーンでも披露。あれ?ここ重要なシーンだよね?そんなふざけた態度でいいの?そりゃ「不毛な話はよしましょう!」って突っぱねられるわな。

まあ、萌え豚は家畜と変わらないのでこんなチープな餌でも大いに喜ぶのでしょう。気持ち悪っ。

公式のゴリ押しが酷い!

ポケモンストアのグッズ、どこ見ても○ーリエ、リー○エ、リーリ○…

他のキャラ推す気はないんか

某雑誌の人気投票でも堂々の1位。はいはい出来レース出来レースそれ以上の感情が湧いてきませんでしたね。

最後に

SMが主人公しか価値ないのはマジ