楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

ポケモンORASコンテスト制覇しました

どうもラクテです。


f:id:Lactee_32K:20180617004352j:image

先日、ルチアに会いたい!ただその一心でORASのコンテストを制覇しました。
f:id:Lactee_32K:20180617004548j:image

使用ポケモンは嫁ボケであるニョロゾ

ぶっちゃけ、ポロックを無限に与えられるのでコンディションは簡単に最大まで上げられますし、技も参加している部門と一致するタイプの技を連打してるだけで勝てるのでどんなポケモンでも変わりません

それでは早速、各部門の解説をしていきましょう。

かっこよさコンテスト

 技構成は

で攻略。「かげぶんしん」で次のターンから得点が増え、「かわらわり」もデメリットがなく安定して高得点を取れる技なので非常に楽でした。

かげぶんしん」も「かわらわり」も多くのポケモンが覚えるので、別にニョロゾじゃなくてもできます。

うつくしさコンテスト

  • あまごい
  • こごえるかぜ
  • れいとうパンチ
  • 何か

で攻略。「こごえるかぜ」と「れいとうパンチ」の得点が高く、基本的にこの2つを連打してるだけで大丈夫です。

5つめの☆を取れそうな時は「あまごい」で。

腕のついている水ポケモンならだいたいできる技構成です。

かわいさコンテスト

  • まもる
  • はらだいこ
  • おんがえし
  • ないしょばなし

で攻略。得点の低い「まもる」で後ろの順番を取り、得点が高い代わりに妨害されやすくなる「はらだいこ」を使う動きが強かったです。

安定した点が欲しいときは「おんがえし」と「ないしょばなし」で。

かしこさコンテスト

  • めざめるパワー
  • 適当に3つ

で攻略。「めざめるパワー」が連打しても得点が下がらないので、Aボタンを連打してるだけで攻略できます。

たくましさコンテスト

で攻略。こちらも「かいりき」と「いわくだき」を交互に使えばいいだけなので、かしこさほどではないですがポチポチゲー。

VSルチア

たくましさで攻略。ポチポチゲーでした。

VSルチア・ミクリ(うつくしさ)

最後の技は「おんがえし」を選択。「りんしょう」での高得点を許しません。☆の数をずらしてチルタリスメガシンカさせないためにも重要な技です。

めちゃくちゃ上振れてライブアピール2回取れました。そりゃ勝てるわ。

 

総評

難易度が低い上に作業ゲーなのでめちゃくちゃつまらなかったです。
f:id:Lactee_32K:20180617010344j:image

f:id:Lactee_32K:20180617010345j:image

f:id:Lactee_32K:20180617010359j:image

f:id:Lactee_32K:20180617010407j:image

 ですが、最初に1つのランクをクリアするとルチアがめちゃくちゃ褒めてくれるので、なんとかモチベを保てました。

 

最後に

ORAS発売当時に彼女の魅力に気付かなかった自分をぶん殴りたい