楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

【クソデッキ紹介】ホウオウシルヴァディ(新スタン向け)【ポケカ】

どうもラクテです。


f:id:Lactee_32K:20180618213817j:image

 

ポケカでは9月からいよいよスタンダードが切り替わり、SMシリーズのカードのみが使えるようになりますね。かくいう私も、新スタンに向けてデッキを練っているところです。

さて、今回はTwitterにてフォロワーの方にアイデアを貰い、その新スタンでも使用できるデッキを1つ考えてみました。

 

f:id:Lactee_32K:20180618214021j:image

裏向きは基本炎エネルギーです。なんで表示できなくしたんだよ…

各カードの採用理由

ホウオウGX

構築の核。死んでも初手で前に置きたいので4。

タイプ:ヌル→シルヴァディGX

構築の核その2。こいつも初手で立てたいが、1体立てばいいのでサイド落ち考慮で3-2。

カプ・テテフGX

っょぃ。死んでも初手でカキを使いたいので3。

レシラム

非GXのアタッカーがいないとフーパアローラキュウコンで詰むので採用。サイドに行ったら困るので2。

ハイパーボール

いつものやつ。っょぃので4。

ダートじてんしゃ

実質トレーナーズポスト。ブン回したいので4。

こだわりハチマキ

フェニックスバーンでゾロアーク等をワンバンしたいので採用。

ファイトメモリ

シルヴァディゾロアークや新弾のゼラオラをわからせる札。

サイキックメモリ

こっちはルカリオマッシブーンをわからせる。

レスキュータンカ

ないと困るので採用。

フィールドブロアー

スタジアムを入れてないので2。

シロナ

いつものやつその2。っょぃので4。

グズマ

シルヴァディと合わせて実質フラダリ。超っょぃので4。

フウとラン

ドローは勿論、シルヴァディと合わせてフェニックスバーンをもう一度使う。シロナとどっちを4にするかは要検討。

マーマネ

炎エネを捨ててターボドライブの布石に。

カキ

初手。ホウオウが場にいなければヌルに3、そうでなければホウオウに4。死んでも初手で投げたいので3。

基本炎エネルギー

マーマネやダートじてんしゃでなるべく沢山トラッシュしたいので多めに12。

ダブル無色エネルギー

カキ使わなくてもシルヴァディを殴らせるために採用。サイド落ち考慮で2。

 

新環境はこいつで高火力ぶっぱして大興奮できたらいいですね。

ざっと練ってみましたが、どうせ組まないと思うのでメモがてら公開しておきます。

 

最後に

ルチアのスリーブ使いたいからチルタリス組みたい