楽天的に行きましょう

主にデュエマとポケモン

新殿堂でDM引退を考えてる人にオススメのポケカのデッキ その2

どうもラクテです。


f:id:Lactee_32K:20180624175118j:image

 

今日、新たな殿堂入りカードが発表されましたね。

しかし、《プラチナ・ワルスラS》にはほぼ似たような効果を持つカードがあるのです。


f:id:Lactee_32K:20180624180459j:image

こいつ。

「カードゲームが違うじゃないか!」という野暮な突っ込みは受け付けません。なぜなら当記事はポケカのデッキを紹介する記事だからです。

 

まずゾロアークの特性。手札を1枚捨て、2枚引くというもの。

ドローとディスカードの順番こそ違えど、毎ターンこれを行えるのはまさにプラチナ・ワルスラSそのものではないでしょうか。

次にワザ。「ダブル無色エネルギー」1つで攻撃することができます。

無色のエネルギーで、他のカードと組み合わせて180〜210点を軽々叩き出す様はまさにジョーカーズそのものポケモンカードゲームなのにこいつだけデュエルマスターズをやっているというのがよくわかりますね。

ポケカではもうすぐスタンダードでXY・XY BREAKシリーズのカードが使えなくなりますが、それでもゾロアークGXはまだまだ強力なカードです。ぜひ、こいつを手に取ってポケカを始めてみてはいかがでしょうか。

 

どんなデッキがあるの?

まずは現行スタン最強と云われるルガルガンゾロアーク

f:id:Lactee_32K:20180624182120j:image

ゾロアークGXとの直接的なシナジーはありませんが、ベンチの育ちきってないポケモンを前に出してゾロアークで叩くムーブは新スタンでも強力でしょう。

 

次にダストダスゾロアーク
f:id:Lactee_32K:20180624182607j:image

ルガルガンゾロアークに比べると少しデッキパワーは落ちますが、こちらも現行スタン最強クラスのデッキです。

ダストダスが苦手な超タイプのポケモンに対してゾロアークが抵抗力を持っているのでとても相性がいいです。

 

現行スタンでの代表的なゾロアークGXのデッキはこの2つです。みなさんもぜひ、これらでデュエルマスターズを感じてください。

 

最後に

どちらかというと勇愛の天秤