楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

プレゼント企画はやり損

どうもラクテです。


f:id:Lactee_32K:20180828013608j:image

 

先日、Twitterにてフォローしてる方たちが釣り目的でプレゼント企画のツイートをしていたので、私も便乗して上記のツイートをしました。

^ラ^<プレゼント企画しませんって書いてあるし、日付は去年だし、何よりルチア154枚とか欲しがるやつおらんやろ〜w

そう思っていました。

 

初めは予想通り、身内のRTがいくつか来るくらいでした。

しかし、事件は起こったのです。
f:id:Lactee_32K:20180828230114j:image

^ラ^<なんでこれで釣れるの!?

いやはや、見事に釣られる愚か者が現れてしまいました。仕方がないので少々きつい言い方で突っぱねると、
f:id:Lactee_32K:20180829014447j:image

^ラ^<あれ…?俺ちゃんとツイート見ろって言ったよね…?

正直自分の“ナニ”を見せてやろうかと思いました

続いて「ちゃんとツイートを見ろ」と言うと、
f:id:Lactee_32K:20180829014722j:image

^ラ^<あれ?日本の識字率って何%だっけ?

いやいやいやいや、「プレゼント企画しません」って書いてるんだからそりゃ何も貰えないでしょ…。

呆れながら「これは釣りだよ」という旨の返信すると、
f:id:Lactee_32K:20180829181334j:image

^ラ^<どっちが悪いんですかね…

確かに、釣り目的でツイートをしたり、リプに対してきつめの口調で返した私にも非があります。

ですが、釣られた上に逆ギレともとれる返答をするこの人も問題があります。

流石の私もこれには返す言葉もなく、その日は寝ました。

このことから、プレゼント企画のツイートにリプを送るような人間は文章も碌に読めない自己中な奴ばかりだということがわかりますね。

そんな人たちにフォローされたところで、Twitterが楽しくなるとは思えません。これは長いことTwitterをやっている方には共感していただけると思いますが、数ばかりのフォロワーなど必要ないのです。

その上、そういった無価値な人たちに無償で自分の資産を与えるのです。こんな馬鹿らしいことはありませんね。

よって、プレゼント企画は自分に一切の得がないものだと言えるでしょう。

 

これだけならよかったのですが、この話はまだ続きます。

あろうことか、寝ている間に横から「いちいちゴネられたくらいでキレるなよw」という旨のリプを投げられたのです。(当該ツイートが既に削除されていたため、スクショは残っておりません。)

そのことに気付いたのは、私の身内が(内輪ネタ)そのツイートに噛み付いていたのを見たからでした。

それに対する返答が、
f:id:Lactee_32K:20180829182207j:image

#^ラ^<ゴミはどっちなんですかね…

流石に頭に来たので、「釣られたほうが悪い。親父の金玉から人生やり直せ」と返しました。

翌日この方のプロフィールを確認すると、ブロックされていました。

それを晒すと、なんとこの方に身内から大量のクソリプが送られてしまったのです。

これが自分の味方だからよかったものの、もしも立場が逆だったらと思うと恐ろしいです。

明日は我が身です。Twitterで下手に他人に喧嘩を売ると、時として非常に困った事態になるということを再認識しました。

 

以上を踏まえて私が今回学んだことは、

  • プレゼント企画はたとえ釣りでもやり損
  • Twitterで他人に喧嘩を売るべきではない

この2つです。

 

余談ですが、現在私はルチアを159枚所持しています。300円ほどになる前に200枚は集めたいところですね。

 

最後に

フォロワーを増やしたかったら地道に色んな人に絡んでいきましょう。