楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

【ポケマス】コトネのすすめ

どうもラクテです。


f:id:Lactee_32K:20190921185642j:image

 

先日、ポケマスにてコトネ&チコリータが実装されましたね。

今回はコトネの使い方について書こうと思います。

 

まずそのスペックについて。

f:id:Lactee_32K:20190921185849j:image

早く進化石のかたまりをよこせ

まず固有技であるACS1段階上昇(晴れ時は2段階上昇)の「あがってくよ!」が目を引きますね。

しかし、天候を晴れにできるのは現状カツラのみです。
f:id:Lactee_32K:20190921190148j:image

そして、炎タイプのまともなアタッカーはオーバくらいしかおらず、それ以外に晴れの恩恵を受けられるのもナタネしかいません。
f:id:Lactee_32K:20190921190255j:image
f:id:Lactee_32K:20190921190301j:image

オーバは攻撃技のゲージ消費がそれなりに重く、コトネ・カツラ・オーバの構成では「だいもんじ」を上手く連打できません。

また、ナタネは「スペシャルアップ」を持っておらず、コトネとカツラをパーティに入れるとCを最大まで上げることが困難です。

 

じゃあどうするか?と考えたところ、イツキと組み合わせてアシストパワーの火力上昇に貢献するのが一番強そうだと思いました。

f:id:Lactee_32K:20190921190619j:image

この構成ならCとSを最大まで上げることができ、急所率もそれなりです。なんでクリティカットGが+じゃないんだ

アシストパワーはゲージ消費が2なので、ゲージ回復を積まなくても技を連打しやすい点も強力です。これコトネじゃなくてイツキが強いだけじゃね

 

そして何より、コトネには他のキャラの追随を許さない圧倒的な強みがあります。f:id:Lactee_32K:20190921190902j:image

何よりとにかくかわいい!!!!!!!

f:id:Lactee_32K:20190921190849j:image

ぼくもコトネと♀♂夜の冒険♂♀したいんだ😁


f:id:Lactee_32K:20190921191003j:image

それって彼女ってことかな??😁

 

最後に

そろそろミヅキ実装してくれ