楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

TwitterのUIが変わりましたね

どうもラクテです。

TwitterのアップデートでいろいろとUIが変わってしまいましたね。

その中でも特に印象的なのがアイコンの形が変わったことですね。四角から丸になりました。

ここで、Twitterをアップデートする前の私のプロフィール画面を見てみましょう。
f:id:Lactee_32K:20170617211815j:image

これが丸になると、
f:id:Lactee_32K:20170617211837j:image

( ^o^)ンンンンンンンンンンンwww

四隅が隠れてしまいました。これではせっかくコラージュしたアイコンが台無しですね。

仕方がないのでアイコンを作り直しました。
f:id:Lactee_32K:20170617212046j:image

この手のごちゃごちゃしたアイコンが使いにくいのは非常に厄介ですね。なぜTwitter社はユーザーの声を無視して訳のわからないアップデートを繰り返すのでしょうか。

最後に

ミヅキちゃんかわいい(♡˙³˙)
f:id:Lactee_32K:20170617212348j:image