楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケカ】新弾のカードがヤバイ

どうもラクテです。 こいつ。 デンジなりキュウコンなりで適当にエレキパワー引っ張ってきて上のワザ振り回してるだけでそれなりに強そうじゃないですか? サンダーマウンテンがあればエネなしで殴れますし、2進化GXなのでそれなりに固いです。 相手の2進化G…

私がスマブラ新作に望むこと

ヒガナ戦とウルネク戦の曲を収録してくれ

なぜ人はクソリプを送ってしまうのか

どうもラクテです。 Twitterでたびたび目にする取るに足りないようなしょうもないリプライ、所謂『クソリプ』。自分も送られた!という方も多いのではないでしょうか。 今回は、そういったリプライはなぜ送られてくるのか、なぜクソリプだと感じてしまうのか…

【クソデッキ紹介】†煌めきのラプソディ†【ポケカ】

どうもラクテです。 今回はこの間まで練っていたデッキを紹介します。 ただのゼラオラライコウです。 デッキ名はルチア入りということで、かわいさコンテストでのでんきタイプのライブアピールから。 構築経緯 ^ラ^<ゼラオラライコウ強いらしいし組んでみ…

#ポケカ女子 について最近思うこと

どうもラクテです。 最近、スタートデッキやら実況者、YouTuberやらの影響でポケカでは人口爆発が起こっています。中には女性の方々も多くいますね。 その中でも、自らを「ポケカ女子」と称する方々もいます。 まあ、こういった方々です。 中には、デッキと…