楽天的に行きましょう

主にポケカと日記

【ポケカ】チャンピオンズリーグ2018京都に参加してきました

どうもラクテです。


f:id:Lactee_32K:20180422212443j:image

4月21日に開催されたポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2018 京都』に参加してきました。今回はそのレポートの記事です。

対戦レポート

使用構築はテテフダスト。Twitterでフォロワーの方に誘われて一緒に練っていたデッキです。

1戦目 マッシブーン ×

よっしゃ有利対面!と思って初手からゲロゲで殴っていくも、こちらの遂行が遅いのでマッシブーンにジェットパンチ連打されて後ろにダメージが溜まっていく。よって裏がまともに育たず負け。

2戦目 ネクロジバコ ×

ダストオキシン発動させりゃどうにかなるやろwと思ってミステリートレジャーで山札を確認。

^ラ^<ダストオキシンどこ!?どこに行ったの!?

迫真のサイド落ち。どうせゴミなだれは終盤じゃないと弱いんだからダストオキシンと2-2にすべきだった。

3戦目 ニンフサナ ○

やることやってたらなんか勝ってた。ほとんど印象に残ってない。

4戦目 ジジーロンダスト 引き分け

初手からゲロゲでビートするも、ダストの火力が出ないのでダストが場に出ることはなかった。グッズ使えないんだからそりゃそうだ。

お互いの火力が低く、制限時間までに決着がつかず両者敗北。

ここで3回負けたので強制ドロップ。ちゃんちゃん。

ちなみにヤブクロンのアシッドボムは1回も外しませんでした。

大会を終えてから

4回戦目を終え、片付けをしている時に後ろから声が。

「syamuさんですか?」

こんな失礼なことを聞いてくるのはこの地球上でただ一人だろうと思い振り向く。

^ラ^<やっぱりお前か!!

この日に会う予定だったミズゴロー氏と合流。暑いのにわざわざ大阪から来てくれた彼に感謝。

あとは適当に京都駅周辺のカードショップ巡って飯食って終わり。バスあるの知らなくて40分も歩き続けてしまいました。

最後に

なんでこんなに更新が遅れたかって?疲れてたからだよ!